人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの目的

今回東京へ行った、もう一つの目的。
大学時代の同級生の 個展を観ることでした。

「重原美智子個展・わたり鳥の交差点―モンゴル西部ホブドにて―」
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル4F Exhibition Space Ecru+HM(会期は9月25日で終了)
もう一つの目的_e0292988_19190847.jpg


美智子さんは学生時代鍛金という金属工芸を勉強していましたが
今は絵画、イラスト、デザインなどを制作の柱にしています。
今回の個展は 彼女の好きな鳥、渡り、そしてモンゴルをテーマにした作品による構成。
もう一つの目的_e0292988_19195244.jpg
色彩が美しく 彼女らしいすてきな作品たち。
ギャラリーも明るくて とても合っています。
もう一つの目的_e0292988_19240064.jpg


画像は上げませんでしたが
モンゴルの青年の絵の
真っすぐな瞳が忘れられません。

来場者も多く 盛況でした。
次に繋がる良い出会いも幾つかあったみたい。
この個展を契機に 彼女は新なステージに進んでいくことでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
もう一つの目的_e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
Commented by 重原美智子 at 2016-10-14 12:20 x
るみさん、なんどもいうけど、伝統工芸展入選、ほんとにおめでとう!
なんと、いまごろ、るみさんのブログに気がつきました。素敵なブログですね。

5月の伝統工芸染色展のるみさんの作品は、数ある作品の中から1パツでわかったよ。「あれにちがいない!」って。
ほんとにるみさんらしかった。工場棟でいっしょに石膏の課題をしていたころの記憶がよみがえってきたほどでした、、。
今回の伝統工芸展の作品も乾いた感じがとてもるみさんらしかった!大陸的な大きさを感じたよ。

11月には金沢21世紀美術館でKANABISM展が始まるので、搬入と搬出で金沢に行ってきます。
美大にも行ってみるけつもりだけど、ずいぶん変わったのでしょうね。
それから、ブログでこんなふうに個展も紹介してくださって、ありがとう。
会場で「卒制も鳥だったし、そっかーミチコは鳥だったんだー」って、るみさんが言ったのを聞いて「そっか、そういやずっと鳥だった!」て自覚しました。
こないだは久しぶりに会えていろいろ話せて楽しかった。また会いたいね。本当におめでとう&ありがとう!これからもどうぞよろしくね。
Commented by teorimonogatari at 2016-10-14 21:02
美智子さん。いや、みっちゃん、ありがとう!
私も会えて、作品も拝見して、おしゃべりして、元気を沢山
別府に持ち帰ることができました。
石膏課題とはFRPのお皿の課題のことかしら?私が残って作っていた時に たしかタコ焼き差し入れしてくれたよね?(ちがったかなあ...懐かしい。)また会いましょう!絵の仕事楽しみにしているね。
by teorimonogatari | 2016-09-29 19:26 | 感想雑記 | Trackback | Comments(2)

「おおいた手織物語り」ブログ:大分県別府市で織物製作をしています。手織り教室の情報は手織物語りプロフィールからご確認ください。


by 手織物語り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31