Kさんのマフラー
寒くなりました。
今日は別府でもちらほら雪が舞い、
ちょっと驚きました。
e0292988_22134307.jpg
昨日の金曜日
Kさんのマフラーが機からおりました。
e0292988_22140072.jpg
組織は破れ杉綾。
緯糸を二本ずつ
細いシマに織り込んでいます。
e0292988_22141038.jpg
経糸もカーキとグレーの間のような色を選択。
Kさんらしい、深い色合いのマフラーになりました。
e0292988_22142208.jpg
巻いた感じも素敵ですね。
房を仕上げて、縮絨は後日。

さて、別府の老舗映画館ブルーバードで
13日金曜日までの公開だった映画
「この世界の片隅に」
駆け込みで ようやく観てきました。
素晴らしかった・・・

もし迷っている方がいたら
ぜひ観に行かれることを、おすすめします。
珠玉の作品です。
e0292988_22144402.jpg
パンフレットと
すずさんのノート。(笑)

別府ブルーバードは終了しましたが
大分市シネマ5bisにてロングラン上映中です。
その後、他のシネコンにも上映が広がっていきそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
[PR]
by teorimonogatari | 2017-01-14 22:18 | 教室 | Comments(2)
Commented by atelier-hinagiku at 2017-01-15 09:27
すずさんのノート!
そんなものがあったんですね!(゜o゜)
縦にして風景描くんですか~?(^v^)
Commented by teorimonogatari at 2017-01-15 10:29
最初のページに
すずさんが描いた、周作さんの寝顔があるんんですよ。
思わず衝動買いです。(笑)
<< 第63回日本伝統工芸展 福岡展 今年最初の織物教室 >>