人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使うのは次の秋?

別府も かなり春めいてきました。
道端には、ピンクや黄色のかわいらしい花が
顔を覗かせ初めています。

そろそろマフラーのシーズンは過ぎようとしていますが
織物教室の皆さんの力作は、完成のラッシュを迎えています。

Hさんの 緯糸が手紡ぎのマフラー
使うのは次の秋?_e0292988_20393556.jpg
オレンジとモスグリーン系の原毛を混ぜて丁寧に紡ぎました。
初めてとは思えない仕上がりに。
使うのは次の秋?_e0292988_20394881.jpg
使うのは次の秋?_e0292988_20395818.jpg
色や太さで、杉綾の組織が
見え隠れするところが素敵です。
使うのは次の秋?_e0292988_20401347.jpg
縮絨後がこちら。
さらに風合いが良くなりました。

千鳥格子のマフラーは沢山紹介していますが
Ⅰさんのはこちら。
使うのは次の秋?_e0292988_20403475.jpg
ターコイズがかったブルーと
エンジと明るいグレーの3色で。
素敵な色合いです。
使うのは次の秋?_e0292988_20404437.jpg
お二人とも、今年の秋口から大活躍のマフラーになりそうですね。

あっ!その前に10月の作品展に、まずは出品お願いしますね。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
使うのは次の秋?_e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
Commented at 2017-03-13 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by teorimonogatari | 2017-03-04 20:44 | 教室 | Trackback | Comments(1)

「おおいた手織物語り」ブログ:大分県別府市で織物製作をしています。手織り教室の情報は手織物語りプロフィールからご確認ください。


by 手織物語り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31