人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち帰りたいラトビア展2

今週の土曜日、9月9日から
大分市の布屋ビルさんにて
「持ち帰りたいラトビア展2」が始ります。
持ち帰りたいラトビア展2_e0292988_15460422.jpg
バルト三国の真ん中に位置する、自然豊かなラトビア共和国。
バスケット、織物、編み物、木工品等、ラトビア人が暮らし中で
大切に使ってきた美しい手仕事の品々が届くそうです。

昨年春にあった「持ち帰りたいラトビア展1」は
足を運べなかったのですが
教室の二人の生徒さんが 買ったバスケットを見せてくれました。
すべすべした柳を編んだもので、軽くて形も良く、使いやすそうでした。

毛糸で編んだかわいいミトンは
わりとメジャーで人気もありますね。
持ち帰りたいラトビア展2_e0292988_15461621.jpg


今回は織物も来るそうです。
ラトビアの織物ってどのようなものかしら。
チラシの写真ではループ織のような雰囲気ですが・・・ ?
ぜひ のぞきに行きたいと思います。

9月18日(月祝)までの開催(火、水定休)
11:00~18:00 大分市中央町3-6-29 布屋ビル内にて
http://nunoyabiru.exblog.jp./
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
持ち帰りたいラトビア展2_e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-05 22:08
アトリエひなぎく・ひなぎこです。

え~~、行きたいー、見たいー、なんか買いたいー!
ラトビアいいですよね。
近ごろ本とかでよく見かけます。

でもね、今忙しいんで行けないみたい…(T_T)
写真を楽しみに待ってます。
Commented by teorimonogatari at 2017-09-06 00:08
はい、ひなぎこさん。了解です。
布屋ビルさん、今回は
一階の路面店の 広い空きスペースで展示するそうです。
バスケットだけで50個ぐらいと、
結構なボリュームになるらしいんです。
昔、かわいいミトンがどっさり来た時、見に行ったことがあるんですけど 他はあまり知らないので、じっくり見てきますね。写真お楽しみに。
by teorimonogatari | 2017-09-05 15:50 | 感想雑記 | Trackback | Comments(2)

「おおいた手織物語り」ブログ:大分県別府市で織物製作をしています。手織り教室の情報は手織物語りプロフィールからご確認ください。


by 手織物語り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31