金沢21世紀美術館に行ってきました
先日お知らせした
台湾・金沢現代織物芸術交流展の
オープニングイベントに参加するため
金沢21世紀美術館に行ってきました。
e0292988_07261392.jpg
台湾のアーティスト制作の
衣装を纏ったダンサー2名による
パフォーマンスで交流展がスタート。
e0292988_07230933.jpg
その後のシンポジウムでは
作家たちの意見交換などが行われました。
私は最近は工芸分野に軸足を置いて制作していますので
アート系の作家さん達との交流は久々な感じでした。
多くの刺激をいただきました。

ここでは
日本から出品している作家の作品を
一部ですが紹介します。

安井未星氏↓
e0292988_11524268.jpg
e0292988_11525477.jpg

難波久美子氏↑

大高亨氏↓
e0292988_07241015.jpg
e0292988_07231985.jpg
富田潤氏↑

寄田茜氏↓
e0292988_11535698.jpg
e0292988_11540789.jpg
モンデンエミコ氏↑
e0292988_11541662.jpg
e0292988_11542573.jpg
小谷るみ↑

~テキスタイルアートへのいざない~
台湾・金沢現代織物芸術交流展は
金沢21世紀美術館 地下市民ギャラリーBにて 10月15日まで開催中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
[PR]
by teorimonogatari | 2017-10-10 07:31 | 感想雑記 | Comments(2)
Commented by atelier-hinagiku at 2017-10-10 08:09
アトリエひなぎく・ひなぎこです。

とても素敵な美術館ですね。
作品も大きなものですよね、見たみたいです。
金沢も行ったことがないのでぜひ訪れてみたいもんです。

アラ、なんだか最後の作品のお着物…
品があってスバラシイわ~
Commented by teorimonogatari at 2017-10-10 12:25
ひなぎこさん、どうもです。
お気遣いありがとうございます。(照)
10月~11月金沢では多くの工芸イベントを仕掛けていて
その一つの催しなんです。

大高亨さんの作品などは広幅のジャガードの作品で
縦横3メートルほどの作品が三点並ぶという
スケールの大きい作品でした。

刺激をいろいろ貰いました。
<< 一織・人織(ひとおり・ひとおり... テキスタイルアートへのいざない... >>