第4室「和の雰囲気」の部屋
一織人織(ひとおり・ひとおり)手織作品展
10月29日(日)まで大分市アートプラザにて開催中 
10:00~17:00(最終日は16:00まで)

会期も明日までとなりました。
週末は台風の影響で雨になっていますが
天気予報を確認の上、お運びください。
e0292988_11521872.jpg
e0292988_11522855.jpg
今日は一番奥の部屋の画像です。
着物など、ちょっと和の落ち着いたテイストでまとめてみました。


立体的なハチの巣織の作品
e0292988_11561694.jpg
e0292988_11562506.jpg
奄美大島、泥染めの糸の着尺「奄美残像」。
e0292988_11564376.jpg
両滝縞の粋な着物。
e0292988_11565510.jpg
風通織木綿の着物。
e0292988_11570683.jpg
織成の裂き織作品「さざれ石」
e0292988_11572966.jpg
深みのある裂き織の作品「芽吹きのきざし」
e0292988_11573919.jpg
タッサーシルクの服地
e0292988_11574972.jpg
ケープに仕立てた綺麗なチェック生地。
e0292988_11580024.jpg
e0292988_11580968.jpg
是非、会場で直にご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
[PR]
by teorimonogatari | 2017-10-28 12:00 | Comments(0)
<< 作品展無事終了&「絵本カフェ・... 第3室「ウール」の部屋 >>