作品展無事終了&「絵本カフェ・みちくさ」
10月29日(日)に最終日を迎え、
一織・人織―手織作品展、無事終了しました。
このブログで 作品展を見守ってくださった皆様も
ありがとうございました。

最終日の出品者合評会には21人が参加。
普段教室の曜日が違い、合う機会のない人同士も
手織作品を介して、楽しく意見交換ができました。

中には合評会を目指して、足を運んでくださる一般のお客様も・・。
手織の魅力を感じていただけていたら嬉しいです。

私はというと、一週間毎日、大分市のアートプラザに通ったのですが
普段工房で 引きこも織りの日々を送っている身にとって
とても楽しい7日間でした。

ギャラリーへの行き帰りに、ちょっと買い物したり
お茶するなど、久しぶりに通勤、通学?気分を満喫。

アートプラザの近くにある
「絵本カフェ・みちくさ」に初めて行ってきました。
名前の通り、店内に沢山の絵本が置いてあって
自由に読むことができる、人気のカフェです。

絵本にちなんだメニューもあり、
一番人気は「ぐりとぐらのカステラ」
もちろん注文しました。
e0292988_01055970.jpg
絵本のイメージに近いふんわりカステラ!
なにせ、ぐりとぐらの手作りですから(笑)
お味はとても素朴。「高級、しっとり」というタイプではありません。
セットのアイスクリームを載せ
溶かしながら、いっしょに食すのがお薦めだと思います。
e0292988_01060788.jpg
フェルトの帽子もそれぞれ微妙に高さが違うなど
こだわりの再現ぶりです。

童心に帰り、すっかり癒されましたよ。
作品展会期中のこぼれ話です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
[PR]
by teorimonogatari | 2017-11-02 01:06 | 教室 | Comments(0)
<< 機に向かう一時 第4室「和の雰囲気」の部屋 >>