人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fさん、クラックル応用作品完成!

東北、北海道では、台風の影響がでていますね。
被害が少ないことをお祈りします。


さて今週の教室から。
じっくり長い時間をかけてとりくんできた
Fさんのクラックル織り応用作品。
ついに機から降りました!
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_10032323.jpg
思い出して貰うために
織り始めの頃の画像から・・。
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_10030980.jpg
下の方にクラックルの組織を配し
上に行くに従い
平織に変化。
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_10024570.jpg
そして、丸い形を織り込み・・・

緯糸も少しずつグラデーションしています。
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_10015085.jpg
いよいよ鋏をいれます。
細かい始末はこれからですが、作品が全貌を表しました。
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_10021663.jpg
月の光が静かに差し込み
クラックルで表現した、水面の波紋が浮かび上がります。
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_10022916.jpg
Fさんの制作意図が表現された
秀作です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
Fさん、クラックル応用作品完成!_e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-10 21:51
アトリエひなぎくです。
見えました!!
月の光に照らされた水面の波紋が!
美しいです。
お疲れさまでした~
Commented by teorimonogatari at 2015-10-10 22:08
アトリエひなぎくさん、こんにちは。
Fさん制作中はずっと、試行錯誤を繰り返していました。
中心の黄色の幅や、月の大きさなどなど・・
月は三回も織り直したんです。
ほぼ、自分のイメージに近いものになったそうです。
素敵ですよね。
by teorimonogatari | 2015-10-10 10:07 | 教室 | Trackback | Comments(2)

「おおいた手織物語り」ブログ:大分県別府市で織物製作をしています。手織り教室の情報は手織物語りプロフィールからご確認ください。


by 手織物語り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31