人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けない土曜日クラス

今日は土曜日クラスの様子をご紹介します。

いつもは 平日に来ているTさん。
夏休みに入ると お孫さんのケアが増えるので
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10303872.jpg
織を少しでも進めておきたいと
金、土と続けて頑張ってきてくれました。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10304923.jpg
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10310024.jpg
技法書に出ていたオーバーショットを
自分流にアレンジするために
しっかり組織図を書いています。
これだけでも かなりの手間と時間がかかっていますよね。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10311592.jpg
そして整経。黄色を二色使って
夏らしいひまわりのイメージで!
織り始めるのがのが楽しみです。

Hさんは変化組織のサンプル制作。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10313601.jpg
今回は綾織バージョンなので
「模様がはっきり出て面白いです。」とHさん。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10315097.jpg
ノート作りも丁寧にしているんです。

oさんは色糸効果のサンプル作り。
黒と白のはっきりした色使いで織ります。
4回目の機掛けでかなり慣れてきたみたい。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10321502.jpg
いつも最初は「わあ!大変そう、できるかなあ。」と
心配リアクションが大きいОさんですが
作業を始めると、涼しい顔で
難しいことを スルスルやってのけてしまうことも。
なかなかの強者なんです。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_10323152.jpg
暑いなか前向きに織を楽しむ皆さん。
とっても素敵です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
暑さに負けない土曜日クラス_e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。
by teorimonogatari | 2018-07-16 10:35 | 教室 | Trackback | Comments(0)

「おおいた手織物語り」ブログ:大分県別府市で織物製作をしています。手織り教室の情報は手織物語りプロフィールからご確認ください。


by 手織物語り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31