人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椋本淑先生の作品展

12月8日から始まった
椋本先生の作品展
「椋本淑・織展ー50年のあゆみ」
今日拝見してきました。
椋本淑先生の作品展_e0292988_21310865.jpg
福岡市中央区のギャラリートミナガは
以前も行ったことがありますが
それでも少し迷ってしまいました。( ´艸`)
椋本淑先生の作品展_e0292988_21305626.jpg
椋本先生の作品を
これだけまとまって拝見できる機会は
なかなか無いと思います。

過去の作品展の写真や
これまでの代表作から
新作のカシミヤジャケットまで
どれも見ごたえのある作品です。

まさに素材を生かした組織、組織を生かした素材。
織に真摯に向き合われている椋本先生のお仕事に
とても感銘をうけました。

先生のお教室の卒業生の方々三組も
出品されています。
皆さんの作品も丁寧で端正な仕上がり。
アトリエひなぎく先生も
すてきなストール類と
シックなモノトーンの小物類を
展示されていました。
椋本淑先生の作品展_e0292988_21304251.jpg
椋本淑先生の作品展_e0292988_21302488.jpg
椋本淑先生の作品展_e0292988_21313700.jpg
「外からギャラリーの写真を撮ってもよいですか?」
とお尋ねすると
「どうぞ扉を開けて!」と
笑顔で答えてくださった椋本先生。
沢山の刺激を頂いた一日でした。

作品展は~12日(日)10:30~18:00(最終日は17:00まで)です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。左のアイコン(手織り)をポチッとクリックしていただけると順位が上がり励みになります。よろしくお願いします。
椋本淑先生の作品展_e0292988_171331.jpg※ 織物教室等の見学、体験をご希望の方は右上の “ プロフィールを見る ” から、電話でお問い合わせください。非公開コメント(鍵コメ)やメールでのお問い合わせでも結構です。お気軽にどうぞ。

Commented by atelier-hinagiku at 2021-12-09 22:49
こんばんは。
せっかくの機会にお会いできず残念でした。
それにしても迷うとは…(;´∀`)
まあ、お隣が変わってしまいましたからね~

作家それぞれの織りがあって、個性が出るんですよね。
面白いですね。

今度は別府に行きたいもんです(^-^)
Commented by teorimonogatari at 2021-12-09 23:45
あはは・・(^^;
前回は福岡の作家さんが一緒で
ほとんど連れて行ってもらったものですから・・・。
つくづく方向音痴なんですよね。

先生のカシミヤジャケットを
当番の方に試着して見せてもらったんです。とっても素敵でした。
ひなぎくさんと、また会う機会を楽しみにしています。
(@^^)/~~~
by teorimonogatari | 2021-12-09 21:37 | 作品展案内 | Trackback | Comments(2)

「おおいた手織物語り」ブログ:大分県別府市で織物製作をしています。手織り教室の情報は手織物語りプロフィールからご確認ください。


by 手織物語り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31